FC2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

森の動物がいっぱい♪

アムスでは、昨年の暮れに時計塔の設置を行いました。
ここでその時計塔を紹介させていただきたいと思います(*^_^*)

タイトル通り、森の動物たちがたくさん登場しています!
とても夢のある時計塔になっているので、ぜひ楽しんで見てください♪IMG_6879ss.jpg
時計塔の全体図です。
下に作られた花壇が、さらに時計塔を彩る昼間の姿です。
IMG_6888.jpg
時計塔のアップの写真です。
みなさん、どこにどんな動物がいるか、分かりますか?
とても可愛く、いまにも動物達が動き出しそうですね!!
夜の時計台最終形
夜のライトアップした全体図です。
とっても夢があって、わくわくする演出ですね!!
IMG_6264ss.jpg
花壇の部分を拡大した写真です。
本当に素晴らしいライトアップで、思わず足が止まってしまいそうです。

制作した時計塔が、こんなに素敵に演出されて、すごく嬉しい気持ちになります。
この演出をしてくださったのは、この時計塔を依頼していただいた、『コイケ歯科医院』さんです‼
場所は、兵庫県明石市にある歯科医院さんです。

詳しい場所が知りたい方は、アムスのHPから[景観施設]→[時計塔]と選ぶとトップに掲載されています。
このブログの写真とはまた別の写真もアップされています。
そこから、コイケ歯科医院さんのHPにも行けるので、ぜひ皆さんもご覧になってください♪

夢があふれる作品が町にあるれることを目指して、これからもみなさまに寄り添うアムスでありたいと思います。
スポンサーサイト



1,400Kmの自転車旅行に挑戦⁈

みなさんは『太平洋岸自転車道』をご存知でしょうか?
47年前の昭和48年から動き出し、千葉県銚子市が起点となり、
太平洋沿岸の神奈川県、静岡県、愛知県、三重県、和歌山県和歌山市を繋ぐ、
1,400Kmもの距離になる、自転車道の事です。
そして自転車道の、三重〜和歌山間は、フェリーに乗るルートとなっています!

1,400Kmを自転車で…(^_^;)と言うのは、想像もつきませんが、
海沿いを気持ちよく、風を感じながら、自転車で走り抜ける事は、
すごく気持ちが良いだろうなo(^▽^)oという、想像はつきます♪

それぞれの土地の、素晴らしい景色を楽しみながら、美味しいものを食べて、
自分の力で前へ前へと進んだら、とても素敵な旅になりそうですね!
1,400Kmを一気に走破しなくても、自分で行きたい場所を決めたり、
何回かに分けて走ったり、様々な旅の思い出が作れそうです(*^▽^*)
202005292030197b1.png


各自治体ごとに整備が進められているので、統一感を出す為、
統一のロゴも定めて、みなさんもこれからどんどんと目にする事になるかも知れません。
20200529160133034.jpg


興味を持った方は、『太平洋岸自転車道』で、検索してみてください。
全体のロードマップも、もっと見やすくなってますし、6県を3つに分けた、
地域ごとのロードマップも、掲載されたりしています。
有名な観光名所を巡る自転車の旅を、まずは知って欲しいです‼︎

準備は、着々と…

毎日のように、コロナウイルスの情報がニュースでは流れていますね。

オリンピックについても、色々な視点からの発言がある中、それでも毎日進んでいます。

様々な場所で、オリンピックに向けて、準備が行われています…。
我々アムスでも、その準備の様子を現場で見守っております。

皆さんは、海浜幕張には沢山のモニュメントがある事に気付いているでしょうか?
オリンピックで、たくさんの人が集まる場所では、そのモニュメントの安全性を確認する為、
一番確実性の高い目視で確認する為に、高い場所での確認作業をしています。
DSCN8063.jpg

DSCN8060.jpg

DSCN8073.jpg


こうした努力は、色々な場所で色々な人達が関わって、
今この日本中でオリンピックに向かって、前に前に進んでいます!
コロナウイルスの影響で、立ち止まっている様に感じますが、そうでは無いです(*^▽^*)
色々な規制も、全てコロナウイルスの終息に向けての、前向きな規制と考え、
毎日を窮屈ではなく、もっともっと先の希望に向かって、日本中が団結をして、
オリンピックの開催を実現させたいですね(^∇^)

ちいさな祈り

年が明け、初詣に行かれた方も多いのではないでしょうか。
今の時期は、受験シーズンでもあり、たくさんの人が参拝に行かれたことでしょう。

約20年前、致知出版社さんが出版した『ちいさな祈り』という本がありました。
故堀部幸男先生が製作された数々の稚児地蔵の写真が掲載されていますが、
観ているだけで、心が癒されるような本になっております。
20200124155142351_01 (2)


一人一人、誰もが、自分を守ってくれる存在がいると思います。
そんな中、この稚児地蔵の存在を知り、ヒントを得て、
一人一人を守る何か形になるものがあったら、心の平穏につながるのでは?と考え。
手のり大仏を製作いたしました。
自分だけの大仏、それは心が温まり、穏やかになるだけではなく、新しい未来にも、何か希望が持てそうです。
この大仏に思いを込め、それがこれからの自分に、たくさんの力を与えてくれる‼そんな予感がします。
DSCN7737.jpg

オリンピックの気配…♪

千葉県もいよいよ、オリンピック、パラリンピックに向けて、盛り上がってきていますo(^▽^)o

以前、アムスが手掛けた、幕張メッセ前の時計塔も、オリンピックの広告看板に、変わってます!!

DSCN7510.jpg

幕張メッセが会場になっている予定の競技は、

IMG_0122.jpg

以上、7競技が予定されています。
世界中の方々が、幕張メッセに集まり、熱い声援を送ります。

これから、寒い冬がやってまいりますが、夏のオリンピック、パラリンピックに向けて
日本中、熱く盛り上がって行きましょう!!

プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示