fc2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。



誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休暇期間
令和6年4月27日(土)~令和6年5月6日(月)



※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
令和6年5月7日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具
スポンサーサイト



2024年04月26日 | ご挨拶 | トラックバック(0)件 |

病院の誘導看板の撤去を行いました

皆様こんにちは!アムスの今村です。

新年度早々なにかとバタバタしてしまい、結局ゆっくりお花見をすることもできずに桜のシーズンが終わってしまいました(;_:)

もうすっかり暖かくなって、むしろ天気のいい日は暑いくらいです。
今年の夏も暑くなりそうですね。


さて、今回は先日、成田病院様の誘導看板の撤去のご依頼をいただきましたのでそちらをご紹介したいと思います。


●着工前

IMG_7269.jpg

今回撤去する看板は歩道上に設置されており、基礎もかなり大きなものでした。


●アスファルトカット

E0423000.jpg

まずは表面のアスファルトをカットしていきます。


●看板本体撤去

E0423004.jpg

ユニックで看板本体を吊り上げ、根本をカットして撤去していきます。


●基礎撤去

E0423005.jpg

基礎を撤去できるように周辺を掘削していきます。


●アスファルト復旧

E0423020.jpg

基礎の撤去後、歩道の復旧を行っていきます。


●撤去完了

E0423024.jpg

撤去完了です。


株式会社アムスでは、新しい看板を製作設置するだけでなく、既存の看板の撤去工事も承っております。

是非お気軽にご相談ください♪


長柄町にある四阿の屋根の修繕を行いました♪

皆様こんにちは!アムスの今村です。

噂で聞いたんですが、千葉公園にスターバックスとエニタイムフィットネスができたみたいですよ!
あの辺りは、古い競輪場が無くなってからどんどん新しい施設ができて公園内がめちゃくちゃおしゃれになってきてます。

近くに住んでる人がうらやましいなあ。。。。(笑)

さて、今回は千葉県の自然保護課様からご依頼いただいた長柄町にある四阿の屋根の修繕をご紹介いたします。


●着工前

E0311003.jpg

台風などの影響でしょうか?屋根の銅板がかなりの範囲で剥がれてしまっておりました。

●既存屋根材撤去

E0311006.jpg

まずは既存の屋根材や固定金具、残存している銅板などを撤去していきます。


●ルーフィング(防水シート)貼り

E0311008.jpg

下地を調整し、ルーフィングと呼ばれる屋根用の防水シートを貼っていきます。


●銅板貼り

IMG_6498.jpg

事前に寸法を確認し、加工してきた銅板を貼っていきます。


●完成

IMG_6573.jpg


完成しました♪
他の面と比べると新品の銅板がまぶしく輝いてますが、月日が経つと馴染んでくると思います!



株式会社アムスでは、四阿、ウッドデッキ、時計塔、木柵など公園景観施設の新設、メンテナンス、解体などを得意としております。

千葉県内の公園を見ていると、老朽化した公園景観施設が多く利用者様に危険が及ぶ可能性がございます。

定期的なメンテナンス、点検が重要となっていきます。

ぜひご依頼お待ちしております!!

柏市に説明板1基設置いたしました♪

皆様こんにちは!アムスの今村です。

春が来ましたね~!みなさん花見はもうしましたか?
もうだいぶ咲いてきていますよね!今週末あたりが見ごろになるのかな?

さて今回は、先日、柏市に看板を1基設置させていただきましたのでご紹介いたします。

着工前

E0330030.jpg

完成

E0330050.jpg


この看板を設置したところあたりに、戦争時代に飛行機を爆撃から守るための掩体壕という軍事施設があったそうですよ。

こんぶくろ池自然博物公園内には2基の掩体壕が保存されているそうです!

ご興味がある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR