FC2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

ゆるキャラグランプリ♪

すっかり秋ですね(^∇^)
ホカホカの焼き芋がおいしいシーズンになってきました♪
みなさま、この週末も風邪をひかずにお過ごしください。。。

さて、先日千葉日報に掲載された記事で、気になる記事を見つけたので紹介したいと思います。
ゆるきゃらグランプリ2020のご当地部門で、多古町の「ふっくらたまこ」が8位に輝いたそうです。
20201016164730091_01.jpg
昨年の21位からのジャンプアップだったようです\(^o^)/
そして10位には、白井の自然薯を応援する会の「しろい地底王国忍者じねんじゃー」が入ったようです。
気になる方は、ゆるキャラグランプリで検索すると、ご覧いただけます!
千葉県のご当地ゆるキャラが、10位以内に2つも入っていました♪

そしてゆるキャラと言えば、アムスも以前ゆるキャラをサインと共に作成しているんです‼
アムスのHP内の『観光案内サイン』にも掲載されていますので、ぜひご覧になって下さい。
chonan01_large.jpg
この子は、長南町の「ちょな丸」です(*^_^*)とっても可愛いですね♪
顔は「れんこん」 まげが「しいたけ」 胸の家紋に「紅花」 袖口に「枝豆」なんですよo(^▽^)o
こうして見ると、ご当地のゆるキャラが、自分の町を紹介しているようなサインになりますね。

もう一つ作成したものも紹介させてください(* ´ ▽ ` *)
kouzaki01_large.jpg
こちらは、神崎町の「なんじゃもん」です♪
この子は、神崎神社にある天然記念物である大樟の通称「なんじゃもんじゃの木」をイメージして生まれました。
なぜ「なんじゃもんじゃの木」と呼ばれているかは、水戸光圀公が「この木はなんというもんじゃろうか」と自問自答したと伝承されているようです。
なんだか、神崎神社の「なんじゃもんじゃの木」を見に行きたくなってきました。
千葉県にも、まだ知らないことがたくさんありますね(^∇^)
スポンサーサイト



2020年10月16日 | イベント | トラックバック(0)件 |
プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示