FC2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

芸術の秋なので…

あっという間に、今年も10か月が過ぎていきました(゚д゚)
今年がもうあと2か月というのは、本当に驚いてしまいますね!
もう2か月なんて、一瞬で過ぎて行ってしまいそうで、恐ろしい限りです💧

そろそろ秋も終わろうとしていますが、せっかくの芸術の秋なので、皆様には今年の発表はまだですが、昨年の日本サインデザイン賞の作品を紹介させてください。
色々な賞がある中で、気になる入選作品を紹介したいと思います(^▽^)

20201030152618892_01 (2)
とてもシンプルなサインですが、ガラスに直接デザインすることで教室との一体感を感じ、このサインのおしゃれな雰囲気が、芸術力もアップしそう♪なんて感じてしまいました。


20201030152618892_01.jpg

このサインが気になり『べるが』を調べてみたら、とても素敵なキャンプ場のサインでした!!
サインの中に薪が利用されていて、とても面白いアイデアも詰まったサインですね。
実際に目の前でこのサインを見たら、きっと迫力満点でしょう(*^_^*)

20201030152618892_02.jpg

この食堂は、お肉料理に特化した食堂の様です(≧∀≦)
お肉!と言ったら、力強さをアピールしがちですが、とてもかわいらし雰囲気のサインで、店名の最初の「029」は「おにく」なんでしょうか、その特徴をさり気なく生かしたサインになっているように感じました。
きっと、おいしい料理がたくさん出てくること間違いなし♪

ほんの一部の作品ですが、皆さんもいろいろな印象を持ったと思います。
サインは、そうして皆さんの目に留まり、色々な感情を生むものなんだと思うと、やはり人の心を動かす仕事なんだな…。という事を実感します。
スポンサーサイト



2020年10月30日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示