FC2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

暖かい週末ですね

この週末は、少し気温が上がって温かい週末になってますね。
寒暖の差が激しくなってきているので、皆さま体調を崩さないように気を付けてください。

今週は、第30回 日本建築美術工芸協会による受賞作品の紹介をしたいと思います。
まさに日本の建築と美術工芸の融合は、本当に素晴らしい世界観を与えてくれます。

まずは、AACA賞です!
AAA賞
賞牌もとても素晴らしいですね(*^_^*)

『京都市立美術館(通称京都市京セラ美術館)』 
AACA賞_01
          photo:日本建築美術工芸協会HPより
この美術館は、現存する日本の美術館の中で最古の帝冠様式で「保存と活用」を課題として、80年余り親しまれてきた姿を後世に残しながら現代のニーズに応える様に考えられ改修されています。


続いては、芦原義信賞(新人賞)を紹介します!
芦原義信賞
こちらの賞牌も素晴らしいですね(^^♪

『CHRONOS DWELL』
芦原義信賞_01
              photo:日本建築美術工芸協会HPより
この住宅地は、農地を賃貸アパートとして転用した新たな方向性を試みたエリアとなっています。


作者や選評などは、日本建築美術工芸協会のHPで見ることができるので、ご覧になってください(*^-^*)

日本の建築と美術工芸の融合のすばらしさを感じられます!!








スポンサーサイト



2021年02月07日 | 作品紹介 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示