今回は弊社にて設置、撤去、移設を行わせていただいている
『東京2020 復興のモニュメント』についてご紹介させていただきます。
大会期間中にオリンピックスタジアム(国立競技場)近くの聖徳記念絵画館前に設置をさせていただきました。
ヤマト運輸様にて設置場所まで丁寧に運ばれてきました。
専門知識のある職人が作品を傷つけることのないように慎重に設置をします。
設置完了。さまざまな方の思いの詰まった素敵な作品です。こちらのモニュメントは、被災地で使われていた仮設住宅の窓などからアルミサッシを回収し、そのアルミを再利用して
作られました。
東京藝術大学の学生が作成した複数のデザイン案の中から岩手県、宮城県、福島県の各県で開催するワークショップにおいて、被災地の中高生が1案を選定したそうです。
色鮮やかな素敵なデザインのモニュメントに被災地の中高生のメッセージが刻まれています。
大会が終了し、すでに弊社で撤去もさせていただきましたが、
今後モニュメントはアスリート等のサインをモニュメントに加工し、東北の被災地各所へ
再設置させていただく予定となっております。(年内を予定)
今回の事業は
『被災地から世界へ、震災以降の支援に対する感謝の気持ちや、大会に出場するアスリートへの応援のメッセージを届けるとともに、世界から被災地へ、応援への感謝やスポーツのもつ力、感動を被災地へ届けることにより、被災地を元気づける』といったコンセプトがあるそうで、弊社もこのような素敵な事業のお手伝いができること大変うれしく思います。
また、被災地への再設置が完了しましたらこちらのブログに掲載したいと思います。
被災地の皆様にも喜んでいただけると幸いです!
スポンサーサイト