fc2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

市原市の青柳公園に板塀を設置させていただきました!

皆様こんにちは!アムスの今村です。

実は明日から、キャンプに行ってきます♪
仕事関係の方々となので、いつも家族や愛犬といくキャンプとはまた違って楽しみです♪
IMG_3694.jpg


那須なので寒さ対策はしっかりしていこうと思います(^^)/


さて、今週は先日、市原市内にある青柳公園のトイレの目隠しとして板塀を設置させていただきましたのでご紹介させていただきます。

IMG_3659.jpg


青柳公園のトイレは目隠しが無く、男性用の小便器が丸見えの状態になってしまっていました。

公園の景観を崩さず、なおかつ目隠がしっかりできるものが必要とのことでしたので、板塀をご提案させていただきました。

防犯上、完全に見えなくならないように、地面から50cm程度の高さまでは横板を外させていただきました。


これでトイレを利用する方のプライバシーがしっかり守られるようになりました♪



千葉県では「木材利用促進法」に基づき、千葉県内の公共建築物における木材利用促進方針を定め、千葉県さんの木材の利用を促進することとしているそうなので、
今後、ウッドデッキや板塀、木製の設備を製作設置する機会があれば、積極的に県産の木材を取り入れていこうと弊社では考えております。

スポンサーサイト



プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR