fc2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

オフィスビル、パーキングタワー外装メンテナンス工事のご紹介②

みなさんこんにちは!アムスの今村です。

今週は、先週に引き続きオフィスビルの外装メンテナンス工事のご紹介をしたいと思います。

今回の外装メンテナンスはこちらの大きなオフィスビルです!
構造上、道路側の面は足場を設置することができないので、ゴンドラを2基使用しメンテナンスすることになりました。
メンテナンスの一部作業をご紹介していきます♪
①マーキュリー
②ゴンドラ設置


落下することのないようにゴンドラは毎朝点検を行います。


④非常階段
③非常階段


非常階段部分です。
経年劣化、錆、鳩の糞で汚れが多く暗い印象となっておりました。

⑥非常階段
⑤非常階段


高圧洗浄

ケレン、下地処理

錆止め塗布

ご指定色にて塗装を行いました。

白、ライトグレー系の色で塗装し明るい印象となりました!

⑦ボンタイル


壁面部分です。


⑧ボンタイル
⑨ボンタイル


シーラーを塗布し、中塗り、上塗りにて塗装を行いました。


⑩屋上


屋上部分です。
屋上防水塗膜の劣化は雨漏りなどに繋がりますので定期的なメンテナンスが重要です。

⑪屋上
⑫屋上
⑬屋上

既存の乾式パネルを撤去し、アスファルト防水面との縁切りとしてモルタルにて下地調整、ウレタン防水材を2度塗布した後にトップコートを塗布し完成です。


⑭石目地シール
⑮石目地シール
⑯タイル目地
⑰タイル目地
⑱ガラス目地
⑲ガラス目地


シールの打ち替え状況です。
石タイル目地、ガラスまわり、タイル目地それぞれ既存のシールを撤去し、適正な材料にて施工します。

⑳キュービクル
㉑キュービクル

屋上のキュービクルや高架水槽、各設備も塗装を行いました!



株式会社アムスでは、一軒家からオフィスビルまで幅広い建物の外壁メンテナンスのご対応が可能です!
お見積りは無料ですので、是非お気軽にお問い合わせください(^^)/♪
スポンサーサイト



2023年11月09日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR