fc2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

市原市 フィールドサイン製作設置しました!

皆様こんにちは!アムスの今村です。

本日12月22日は冬至ですね~!
先日、会社の事務所の大家さんから箱いっぱいの柚子をいただきました!
せっかくいただいたので今年は冬至にゆず湯につかりたいと思います!
冬至に柚子湯に入るのは、運を呼び込む前に体を清めるという意味があるそうです。
楽しみですね~♪


さて、今週は市原市様からのお仕事で、文化財の標柱【フィールドサイン】を製作し、設置が完了したので
ご紹介します!

市原市様は市内に多数点在する歴史遺産をフィールドミュージアム(屋根のない博物館)というテーマで令和2年より博物館と共通デザインの現地案内サインの設置を進めています。

○白山神社
IMG_E3989.jpg



○釈蔵院
IMG_E4020.jpg



○新堀八幡神社
IMG_E3550.jpg



○正光院
IMG_E3639.jpg



○水神塚
IMG_E3927.jpg



○石造十三重塔
IMG_E3488.jpg


今年度は弊社にて28箇所の標柱の製作、設置を行わせていただきました。


こちらの洗練されたデザイン、なんとあの有名な㈱日本デザインセンター様が手掛けているんです!

⇓日本デザインセンター様のご紹介ページ⇓
株式会社日本デザインセンター


そして、以前弊社にて製作、設置を行わせていただいた市原歴史博物館のサインが日本サインデザイン銅賞を受賞されておりました!
スクリーンショット 2023-12-19 144124
※クリックすると全体が表示されます。

このような素晴らしいサイン計画に携われることを大変うれしく思います!

市原市には歴史的な建造物や史跡、古墳、仏像などがたくさんあり魅力いっぱいです。
是非、市原市様が製作しているマップを手に取り、見どころたくさんのフィールドミュージアムを体感してみてはいかがでしょうか♪



スポンサーサイト



プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR