fc2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

聖母マリア幼稚園様のサインオブジェのメンテナンスを行いました!!

皆様こんにちは!アムスの今村です。

もう年度末ですねー!
弊社は公共のお仕事が多いので、年度末は毎年バタバタです。。。
そんな中、タイミング悪く雨続きで工事の予定がだいぶきつくなってきました(笑)
本日も雪でしたが現場に突撃してきました(笑)

体調を崩すわけにはいかないので、しっかり睡眠食事運動を徹底したいと思います!


さて、今回は千葉市緑区にある聖母マリア幼稚園様よりサインオブジェのメンテナンスのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます♪


●着工前

完成してから年月が経過しており、塗装の色褪せや剥がれ、劣化が見受けられました。

①
②
③

●下地処理

一度劣化している塗膜を研磨し、凹凸をパテで補修していきます。表面を滑らかにして下地塗装を行います。

④
⑤
⑥

●黒ライン出し~着色

まずはもともとあった黒いラインを出していくためにざっくりと黒で塗装し、乾かしてマスキングテープを貼ります。
その後、もう一度下地塗装をして、着色を行っていきます。

⑦
⑧
⑨
⑩
⑪
⑫

●完成

完成です!!製作当時の鮮やかさが戻り、より一層素敵なサインオブジェとなりました!
今回は車両用の塗料をガン吹きで塗装したのでかなり長持ちするかと思います♪
園名サインの下地の黒い部分やコンクリート壁面の英文字の墨入れも行いました。
またお客様のご要望で製作者様などの情報を入れたステンレスエッチングサインも製作し、背面に設置させていただきました。

⑬
⑭
⑮
IMG_6265.jpg
IMG_0167.jpg


こちらのサインオブジェ、毎年卒園生たちが記念に写真撮影をするそうで、雨続きでだいぶ時間がかかってしまいましたがなんとか間に合ってよかったです♪

聖母マリア幼稚園様、この度はこのような素敵なお仕事をご依頼いただきましてありがとうございました!
スポンサーサイト



プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR