fc2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

我孫子市に説明板を2基設置いたしました♪

皆様こんにちは!
アムスの今村です。

だんだん春が近づいてきましたね!
車で現場に向かっていると、梅?桜?が咲いているのをよく見かけるようになってきました。

さて今回は、先日、我孫子市に新しく看板を2基設置を行いましたのでご紹介させていただきます。

着工前①

1.jpg

完成①

2.jpg


着工前②

3.jpg

完成②

4.jpg

本体は鉄骨に亜鉛メッキをしており、表示面は耐候性インクジェットになっております。


以下、我孫子市HPより抜粋

我孫子市の日秀地区(かつての日秀村)には、この平将門に関する伝承が残されています。
「将門を裏切った愛妾の桔梗の前の名前に因んで、桔梗の花を植えない」
「胡瓜を輪切りにしない(断面が将門の用いたとされる九曜紋に似ているため)」
「成田山は将門調伏のための寺院なので参拝しない」
 これらの将門伝承は、現在でも日秀地区の人々に信仰され、またこの信仰のゆかりの地として、將門神社・観音寺・將門の井戸などがあります。

引用:https://www.city.abiko.chiba.jp/event/shiseki_bunkazai/abikoisan/abkmasakado.html
スポンサーサイト



2024年03月12日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR