fc2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

磯辺白百合幼稚園様の塗装工事を行いました♪

皆様こんにちは!アムスの今村です。

今回は、昨年の夏ごろにご依頼いただいた磯辺白百合幼稚園様の塗装工事をご紹介させていただきます。

お菓子の家のデザインとなっている建物外壁や装飾、入口周辺にあるFRP造形の木々や動物たちを塗装させていただきました。

お子さんたちが登園してこない夏休みの間に完成させないといけないのでしっかりと社内で計画工程を組み、作業スタートです。



●着工前

設置から年月が経過しており、全体的な塗膜の劣化、色褪せ、剥がれなどがございました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg


●足場設置

まずは作業に必要な足場を設置していきます。

5.jpg
6.jpg

●洗浄工

表面の汚れを高圧洗浄機できれいに落とします。

7.jpg
8.jpg

●塗装工

まずは屋根を塗装し、そのあとに生クリーム部分を塗装していきます。屋根は雪が積もったようなデザインになっていたので再度忠実に再現していきます。

12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg

外せる壁面のお菓子などのパーツは外して塗装していきます。

9.jpg
10.jpg
11.jpg

生クリームに刺さったチョコの飾りもきれいに塗装しなおしていきます。

16.jpg
17.jpg

入口周辺の木々や動物は取り外して工場にて補修、再塗装を行いました。

25.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg


●完成

取り外した飾りやパーツを再設置し、完成です。

18.jpg
19.jpg
26.jpg
27.jpg


再塗装を行うことで、かなり鮮やかに復活しました♪
お菓子の家も甘い香りがしてきそうです(笑)
お子さんたちも喜んでくれているといいなあ。

株式会社アムスでは、通常の建物の外壁メンテナンスだけではなく、アートメンテナンスの技術を生かしてこのような特殊なデザインの建物のメンテナンスや美術塗装を得意としております。


専門の職人が細部にまでこだわって施工いたしますので、是非ご依頼お待ちしております(^^)/
スポンサーサイト



2024年03月18日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR