fc2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

長柄町にある四阿の屋根の修繕を行いました♪

皆様こんにちは!アムスの今村です。

噂で聞いたんですが、千葉公園にスターバックスとエニタイムフィットネスができたみたいですよ!
あの辺りは、古い競輪場が無くなってからどんどん新しい施設ができて公園内がめちゃくちゃおしゃれになってきてます。

近くに住んでる人がうらやましいなあ。。。。(笑)

さて、今回は千葉県の自然保護課様からご依頼いただいた長柄町にある四阿の屋根の修繕をご紹介いたします。


●着工前

E0311003.jpg

台風などの影響でしょうか?屋根の銅板がかなりの範囲で剥がれてしまっておりました。

●既存屋根材撤去

E0311006.jpg

まずは既存の屋根材や固定金具、残存している銅板などを撤去していきます。


●ルーフィング(防水シート)貼り

E0311008.jpg

下地を調整し、ルーフィングと呼ばれる屋根用の防水シートを貼っていきます。


●銅板貼り

IMG_6498.jpg

事前に寸法を確認し、加工してきた銅板を貼っていきます。


●完成

IMG_6573.jpg


完成しました♪
他の面と比べると新品の銅板がまぶしく輝いてますが、月日が経つと馴染んでくると思います!



株式会社アムスでは、四阿、ウッドデッキ、時計塔、木柵など公園景観施設の新設、メンテナンス、解体などを得意としております。

千葉県内の公園を見ていると、老朽化した公園景観施設が多く利用者様に危険が及ぶ可能性がございます。

定期的なメンテナンス、点検が重要となっていきます。

ぜひご依頼お待ちしております!!
スポンサーサイト



プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR