FC2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

金メダリストの走ったコース

先日、今は亡きマラソンの小出監督の地元である佐倉にある、
ジョギングロードの誘導看板復元工事をしてまいりました。

バルセロナ、アトランタオリンピックで2大会連続となる、銀、銅メダルを獲得した
有森裕子選手の『裕子コース』と
シドニーオリンピックで金メダルを獲得した、高橋尚子選手の『尚子コース』と
2つのジョギングロードがあります。
DSCN1913.jpg
DSCN1945.jpg

道は、とても走りやすく、実際にお二方も監督の元、実際に練習で走ったコースです。
とてものどかな風景が広がる、ジョギングロードとなっております。
DSCN1958.jpg

今はまだ、皆様にこのジョギングロードをお勧めすることは残念ながらできませんが、
こんなにのどかな風景を、どうか覚えていていただき、
コロナが収束した際には、ぜひとも来年のオリンピックを思いながら、
運動不足の体を、前に進ませてみてください(*^_^*)

ジョギングロードの分かりやすい全体図も載せておきます。
iwanarann_01.jpg
もしも地元の方で、走ってみよう‼と、思われる方がいましたら、一つの豆知識として…
マラソン時の飛沫は、2mではなく、10mと言われているので、お気を付けください(^o^)
早く、このコロナが収束するよう、我慢が増えますが、乗り越えましょう!
スポンサーサイト



プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示