FC2ブログ

公共施設(まちづくりトータルサイン、モニュメント・彫刻、公園景観施設等)をオリジナルデザインで企画・製作・施工をしている会社です。施設の老朽化にともなうメンテンスも行っております。ホームページはこちら http://www.motto-ams.com/

行徳にある4.3mのシンボルサイン

今週は、アムスの手掛けたサインと施設の紹介をしたいと思います!

DSCN2008.jpg
DSCN2013.jpg


皆さんは、『行徳ふれあい伝承館』をご存知でしょうか?
行徳の文化や歴史を紹介し、地域の魅力を発信している施設になってます。
施設の一つである「旧浅子神輿店」は、国の有形文化財としても登録されています。
文化財の中に、沢山の歴史が詰まっている事で、自然と歴史を身近に感じる事ができそうです。
ここで、パンフレットを紹介したいと思います。

20200509002011bde.png
202005090020352f8.png


パンフレットの最後の方で、常夜灯公園が紹介されています。
アムスが設置したサインの中にも、この常夜灯をデザインしました。
DSCN2015.jpg
DSCN2020.jpg


塩を江戸へ運ぶために、水運が発達した行徳は、人や物資の輸送にも使われるようになり、
その時に、安全祈願のために建てられたのが、
今では市の有形文化財として登録されている常夜灯です。
2009年に、この常夜灯の周辺が常夜灯公園として整地されました。
行徳のシンボルでもある常夜灯は、サインの中でも存在感を感じます。

残念ながら、施設はコロナの影響で休館となっておりますが、今はとにかく耐え忍び、
再びいつもの日常がやってきた時には、是非訪れてみてください。
スポンサーサイト



プロフィール

AMS-staff

Author:AMS-staff
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
日本ブログ村
RSSリンクの表示